人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

散々31歳。

散々31歳。_f0066287_13291769.jpg先日晴れて31歳になりました。

誕生日当日は
・ インフルエンザ発症
・ 花粉症でぐずぐず
・ かなりひどい生理痛
と三重苦。

どれがどの症状なのかよく分からないまま、身動きがとれないままに歳だけは取ってしまいました。
せっかく用意してもらった豪華ディナーも高価なワインも美味しそうなケーキも素敵なお花も、なにがなんだか・・・。
あーあ・・・。

そして急に一週間のお休みを与えられた私。
一週間も休めるならば、やりたいことや行きたいところはたくさんあったのに!と思いながらも、この状態では家に篭っているしかなく。
そうだ!たまりに溜まった観たい映画を全部見ちゃえ!と身体に鞭打ちTSUTAYAへ駆け込んだのですが・・・

いつからですか?この状況。
DVDしかないなんて!
うちには未だにDVDプレイヤーがないのです。
「Paris, je t'aime」のDVDを誕生日にもらっていたのですが、これももちろん見られないのでビデオレンタル三昧!と思ったのに。
すごすご近くのブックオフへ移動し、読書三昧へ変更。
これからよしもとばななの「デッドエンドの思い出」を読みます。
ばななさんは高校生ぶりかな?
ほのぼの幸せな感じを想像してましたが、あとがきを読んだら(私はいつもあとがきから読み始めます)「つらいお話」だそうです。

それならば、自分の内なる部分と格闘するお休み期間にしてみようかな。
一週間なにもせずゴロゴロできる時間なんて当分ないだろうし。
きっと31歳の私に必要な時間だったんだなと思えるように。

あ、誕生日にメールやカードをくれたみなさん、どうもありがとう!
本当にうれしかったです。

by quatre_heures | 2007-03-08 14:37 | 日々のこと。


<< 贈り物。      さよなら、またいつか。 >>