人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

気が強いのはお嫌いですか?

今日はヘルシンキ編のつもりでいたんですけど、急遽変更。
今日の出来事です。

今日は、面接を受けてきたんです。
引き篭もり生活も一ヶ月も経つと飽きるもので、そろそろ働こうと思っているのです。
2社に履歴書を送っていて、そのうちの1社は先週面接がありました。
これが意外と面白い方向に話が行っていて、今日はかなり気持ち的に余裕があったんですが。

今日は一次面接&筆記試験。
英訳なんかは、中途半端にフランス語が頭に浮かんできたりで、散々な結果でした。
一時間ほどのテストの後、面接官に言われたこと。
「○○さんは、確かに仕事はテキパキとこなしてくれそうだけど、気が強いでしょ?
このまま行くと、どこかで衝突を起こしそうだね。今まで仕事をしていく上で、人間関係が問題になることはなかった?」と。

はい、確かに私は気が強いです。
でも、初対面の人にそんな風に指摘されることは初めて!
よく分かったなあと思いながらも、人間関係に支障が生じるほどひどいと感じたの?!とびっくり。
今まで、特に問題はなかったと思うんだけど・・・。

でもここで負ける訳にはいかない!と果敢に言い返した私。
やっぱり気が強い子だなあと思われたことでしょう。

気が強いってやっぱり問題?
上手くコントロールできれば、すごいパワーになると思うのだけれど。

by quatre_heures | 2006-08-02 18:12 | 日々のこと。


<< 大好き、チョコレート。      Stockholm の一日。 >>