人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 05日

ようやく気付いたこと。

私はパリが好き。
と思っていたけど、「パリ以上に北欧が好きかも」と気が付いた。


少し前に、パリにある「スウェーデンセンター」というところへ連れていってもらったのです。
そこのカフェでお茶をしたのだけど、「あ、これだ。」と思ってしまった。

凝ったインテリアでもなく、全く狙った感じもない。
シンプルだけど温かみのある、まさに「北欧風」なカフェ。
そこに差し込む光の感じとか、カウンターの色(なんともいえない青)とか、並ぶケーキたちとか。
あー、これが私の作りたいカフェのカタチだ!と細胞たちが叫んでいた。

生憎その日は雨で。
2日後の晴れた午後に、また訪れてみました。
テラス席も気持ちよさそうだったけれど、私は迷わず店内へ。
「やっぱり好き」と思いながら、何時間も居座っちゃいました。

カフェ、やりたいなあ。
こんな感じの。
ようやく気付いたこと。_f0066287_15443219.jpg


そんなわけで、来月はストックホルム&ヘルシンキへ旅立ってきます。
北欧ではなく、本物の北欧へ!
この身軽な感じがいいでしょ?

by quatre_heures | 2006-05-05 00:24 | パリでの日々。


<< ライブ a Paris!      折れない!みんなの落胆とお別れ。 >>