おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 08日

ライブ a Paris!

パリで一度はライブへ行きたいなあ、と思っていた私。
先日ついに実現しました。
誰の、かというと…

f0066287_15415654.jpgリッキー・マーティン!

数年前に「アーチーチー・ア・チー♪」で日本でも話題?になった、あの方です。

えっと、誤解のないように言っておきますと、
決してファンだった訳ではないですよ!!
ただね、友達がチケットをくれるというので…(なんだか言い訳がましい…)

2時間ほどのステージが終わっての感想。

少しだけ好きになっちゃった!

だってね、なかなかいい声してるんですもの。
時折見せる笑顔がかわいいんですもの。

一緒に行った友達も同じ意見でした。
やっぱり、世界をまたにかけて活躍する人には、それだけの理由が、魅力があるのです!
ところで、リッキーってどこの国の人だろう??

日本に帰ったら、夏フェスだ!
今年はなにに行こうかなあ?
f0066287_15421438.jpg

[PR]

by quatre_heures | 2006-05-08 21:26 | パリでの日々。
2006年 05月 05日

ようやく気付いたこと。

私はパリが好き。
と思っていたけど、「パリ以上に北欧が好きかも」と気が付いた。


少し前に、パリにある「スウェーデンセンター」というところへ連れていってもらったのです。
そこのカフェでお茶をしたのだけど、「あ、これだ。」と思ってしまった。

凝ったインテリアでもなく、全く狙った感じもない。
シンプルだけど温かみのある、まさに「北欧風」なカフェ。
そこに差し込む光の感じとか、カウンターの色(なんともいえない青)とか、並ぶケーキたちとか。
あー、これが私の作りたいカフェのカタチだ!と細胞たちが叫んでいた。

生憎その日は雨で。
2日後の晴れた午後に、また訪れてみました。
テラス席も気持ちよさそうだったけれど、私は迷わず店内へ。
「やっぱり好き」と思いながら、何時間も居座っちゃいました。

カフェ、やりたいなあ。
こんな感じの。
f0066287_15443219.jpg


そんなわけで、来月はストックホルム&ヘルシンキへ旅立ってきます。
北欧ではなく、本物の北欧へ!
この身軽な感じがいいでしょ?
[PR]

by quatre_heures | 2006-05-05 00:24 | パリでの日々。