おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 11日

またまた中華街。

f0066287_205024.jpg


これ、時計ではないんですよ。




エレベーターの階数表示なんです。
なんだかかわいかったので激写してみました。










今日はまたまた中華街へ行ってきました。
急に山東の水餃子が食べたくなったのです。
休日は相変わらず混んでますね。
初めて相席なんてしちゃいました。

そして、水餃子値上げ?したような…。
うーん、悲しいなあ。

f0066287_272039.jpg←ココナッツダレ          水餃子↓
f0066287_294177.jpg

[PR]

by quatre_heures | 2006-03-11 23:59 | 出発の1ヶ月前。
2006年 03月 08日

あれこれ。

f0066287_14441295.jpg退職から一週間余り。
のんびり悠々自適という訳にもいかず、なんだかんだの雑務をこなす日々です。
そんな中、ついに・・・

30歳になってしまいました!

早いものですねえ。

そして毎年のことながら、3月は美味しいもの月間。
今年もたくさん食べてます。

3/6 中華街  

3/4 おなじみ中目黒アゴスティーニ
f0066287_1412598.jpg
f0066287_14452190.jpg


3/7 東伊豆・かね吉一燈庵f0066287_14435879.jpg
f0066287_14461654.jpg

f0066287_1512089.jpg
      3/2 大山の美味しい焼肉屋さん・朱雀門
f0066287_14464860.jpg

[PR]

by quatre_heures | 2006-03-08 15:20 | 出発の1ヶ月前。
2006年 03月 02日

航空券を取る。出発日の変更。

ようやく航空券の予約をしました。

航空券って、年に2回の運賃改定があるんですけど、それが10月と4月なんですね。
(知ってました?)
4月1日に出発と決めたものの、4月以降の運賃がなかなか発表されなくて、首を長くして待っていました。

2月中旬にようやく航空会社のHPに金額がUP。
でも、航空会社の出す正規割引運賃は高い!!
3ヶ月FIXだから特にだと思うんですけど。
それで、代理店から発売される「格安航空券」の発売を待つことにしました。

でもこれがまた全然発表されないんですね。
毎日チェックをしてたんですが、痺れを切らして…、
3月31日出発の航空券を予約しちゃいました!
せっかちなんです、私。

そんな訳で、出発日は3月31日に変更!そして確定しました!

問題点。
アパートは4月1日からなんですよね…。
ホテルを一泊取らなくては。
[PR]

by quatre_heures | 2006-03-02 16:11 | 出発の1ヶ月前。
2006年 03月 01日

退職。

昨日で会社を退社しました。

不満があって辞めるわけではないし、むしろずいぶん楽をさせてもらっていたので、「解放された!」とかそんな気分は全くなし。
今までの退職とはひと味違う感じです。

そして今日からは一人暮らし生活も開始!
やっぱり少し寂しいかなあ…。

それでもこれから一ヶ月。
やらなくてはいけないことが山積みなので、あっという間に過ぎてしまいそうです。


全然関係ないけれど、窓際に飾っていたチューリップ。
みんなで太陽に向かって首を長くしていました。
f0066287_13353773.jpg



私も太陽に向かって歩いていくのだ。
[PR]

by quatre_heures | 2006-03-01 13:33 | 出発の1ヶ月前。