おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ

2006年 11月 05日 ( 1 )


2006年 11月 05日

デザイン週間。

f0066287_14103137.jpgf0066287_1411610.jpg
「DesignTide」へ行ってきました。

シャドウモンスター(影絵遊びみたいなもの)で遊んだり、積み木の組み合わせでイライラして、すべて放り出したくなったり。
想像以上に楽しめました。

実際に見て、触れて、楽しめる。
こんな機会がどんどん増えて、「デザイン」なんて難く意識しないでも、自然と身体に入り込んでいく。馴染んでいく。意識が変わっていく。
少しづつでもそうなっていくと素敵だな、と思いました。

そしてその後、表参道のマリメッコに立ち寄ってみたのですが、ヘルシンキのマリメッコよりずっと「北欧風」で。
なんだか複雑な心境でした。
こうやってイメージが作り上げられていくんだなあ。

そうだ、アークヒルズのフィンランドカフェにも行かなくちゃ。
[PR]

by quatre_heures | 2006-11-05 14:12 | 日々のこと。