2006年 08月 26日 ( 1 )


2006年 08月 26日

なんとなく大阪。

2泊3日で大阪へ行ってきました。
といっても、大阪になにか目的があったわけではなくて。

f0066287_14531260.jpg一日目。
大阪で見たいものもなかったので、更に新幹線を乗り継ぎ姫路へ。
お目当ては姫路城。
数多ある他の城とはひと味違う美しさ。
さすが世界遺産!
天守閣入り口には「城内拝観には1時間半程かかります」と看板が。
そんなにかからないだろう、と思いながら入り口を進んでいくと…
城内には急すぎる階段が何段も連なり、最上階まで辿り着くのはかなりの荒行。
本日の気温、36度!
ものすごく暑くて、びっくりするくらい汗をかいたけれど、来てみてよかった。
ずっと乗ってみたかったレールスターにも乗れてご満悦。

夜は私が唯一したかったこと。
串かつ屋さんへ。美味しかった。

二日目。
あいにくのお天気だったので、スパワールドというプール&温泉の複合施設へ。
まずはプールで、ウォータースライダーなど。
ものすごく久しぶりだったけど、意外にも楽しかった!
そして温泉ゾーン。
いやいや、大阪ですね。
ギリシャ風、バリ風、地中海風、ペルシャ風、インド風、そして檜風呂などなどのコテコテなお風呂がぎっしり。
せっかくのリラックススペースのはずなのに、私はなんだか落ち着かなかったのです。
温泉はやっぱり純和風に限りますね。

夜は福太郎でねぎ焼きを。
醤油味が美味しいのです。
f0066287_14533942.jpg
三日目。
なんとなく入ったカレー屋さんが当たり!
にんじんが猿とウサギのかたちなんですよ。
かわいい。
しかもお味も本格派でした。

なんとなく大阪の旅、おしまい。
[PR]

by quatre_heures | 2006-08-26 14:25 | 日々のこと。