2006年 03月 17日 ( 1 )


2006年 03月 17日

表参道。

今日は、先月まで勤めていた会社の上司とのお食事会でした。

お食事の前に、髪を切りに行って、表参道ヒルズをぶらついて、と思っていたのに…。
目覚ましよ!いつの間に止まったの??

すっかり寝坊してしまいました。最近すっかり夜型になっていて。
あ、ちなみにランチではなく、ディナーですよ。
一体何時に起きたんだ?って感じですね…。

約束の時間の15分前に表参道に到着。
それでもヒルズに強行突破してみました。
全然ゆっくり見られなかったけど、「HIDA」というお店の家具がかわいかった。
木の感じが素朴で落ち着く。
もう一度ゆっくり見に行かなくては。

付き合ってくれたKさんは、ヒルズの構造に詳しく、色々な話を聞かせてくれました。
安藤忠雄のシンポジュウムに参加して、情報を仕入れてきたそうです。
ちょっとしたところにもこだわりがあるのね。
少しでも知識があると、見方も変わって楽しかったです。

さてさて、お食事は「Portuna」というイタリアンのお店。
お魚もお肉もそして前菜のフォアグラも、みんなさっぱりしていて食べやすかったです。
盛り付けもすごく上品で、イタリアンの概念が少し変わりますね。
食後酒も何種類も用意してくださって、とても楽しかったです。

ご一緒してくれた方は、ホワイトデーの品をたくさん預かってきてくださっていました。
「よい会社だったなあ」と、ホロリ。

あ、今日はめずらしく眠くなってきた!
この勢いに乗って、普通の生活に戻さなくては!
おやすみなさーい。
[PR]

by quatre_heures | 2006-03-17 23:59 | 出発の1ヶ月前。