2007年 05月 06日

桜色。

f0066287_1641477.jpg桜の頃、無性に食べたくて食べたくて仕方なかった桜餅。
食べる機会がないままに桜は散り・・・。

なんとなくすっきりしないままに5月に入ってしまっていたのでしたが、
友達の「桜餅を作って食べた」、という日記を読み、桜餅への想いが再燃。

柏餅全盛のこの時期に、桜餅を食べられるといったらこのお店!ということで
長命寺の桜もちを買いに行ってきました。

想像していたような桜色のお餅ではなく、白い生地にこしあんがたっぷり。
そして3枚の葉で包まれた桜もちは、さすが老舗!と思わせる完成度でした。

ところで、桜もちの葉っぱって食べる?
私は大好きでバリバリ食べてしまうのだけど、とてもびっくりされてしまったの。
これって、香り付けとかの為だけに巻いているのかなあ?
でも葉っぱも美味しいよ。
[PR]

by quatre_heures | 2007-05-06 16:06 | 日々のこと。


<< 自転車通勤はじめました。      プレゼント。 >>