人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

かもめ食堂。

かもめ食堂。_f0066287_057448.jpgようやく、本当にようやく「かもめ食堂」を見に行ってきました。

既にDVDも出ているし、見ようと思えばいつでも見れたのですが、どうしても映画館で見たかったのです。
三軒茶屋、早稲田での上映日は都合がつかず、遂に行けたのは大森。
大森駅って初めて下車しました。

赤提灯の飲み屋さん街を抜けて到着したのは、期待通りのレトロ映画館。
お客さんは私達の他に5名ほどいるだけ。
それもなぜかおじさんおばさんばかりでした。
貸切だったらよかったのになあ…、と思ったものつかの間。
後ろのおばさんの楽しそうな笑い声。
それを聞いたら、なんだかホッとしてしまいました。
幸せを分かち合った気分。

映画は想像通り。うん、よかったです。
みんな傷ついたり悩んだりしながら生きているんだ。

「SUOMI Cafe」のおじさんもとても素敵だったけど、「かもめ食堂」、行ってみたかったな。

かもめ食堂。_f0066287_101586.jpgものすごく久しぶりにパンフレットも買ってみました。
だってこんなにかわいいの。
(左のチラシは「Paris, Je t'aime」のもの。そろそろ公開されるみたいです。)
やっぱり映画館で見れてよかったよかった。

なにはともあれ、おにぎり食べたい! 
しゃけ、梅、おかかね!

by quatre_heures | 2007-01-06 00:31 | 日々のこと。


<< おにぎり。      ひと。 >>