おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 27日

刺激と安らぎ。

f0066287_21181872.jpgなんとなくバタバタ過ごしている毎日ですが、
ふ~っと息が抜ける瞬間が時々訪れます。

紅葉の美しい温泉でゆらゆらしている時。友達の美しい花嫁姿を目にした瞬間。毎日イヤというほど見ているはずの夜景を全く別の角度から見た瞬間。餌を目前にして、全身で喜びを表現している犬を渋滞の車の中から見た時。

力が抜ける~。

そして、一番楽しいなあと思えるのが、美味しいものを食べながらお話ししている時間。
気の置けない友達だったり、初対面の人だったり。
安らぎをもらえたり、刺激を与えられたり。

金曜日は高校時代からの友達とお食事してきました。
実は10年くらい音信普通で、昨年末に偶然再会してからまた遊ぶようになった仲だけど、
気を遣わずいられるだけでなく、毎回刺激を与えてもくれる貴重な友達です。

その日はその友達の友達が経営しているお菓子屋さん「ポタジエ」へ連れて行ってもらいました。
私は全然知らなかったのだけど、かなり有名なお店なんですね。
野菜のお菓子、美味しかった。
社長の話からパワーをもらったし。

そしてその後に行った、そこから程近いところにあるフレンチレストランでは、
かわいい店員の男の子の笑顔に癒されっぱなし。
その男の子の話は前から聞いていて、「完全におばちゃんだわ。」って
少し覚めた目で見ていたのに、お店に入った瞬間からノックアウトでした。
もちろんご飯も美味しかった!
二人とも大好きなヒューガルデンの白の生もあるし、定番コースにしたいね!

最近いつもグダグダよれよれの私だけど、楽しい時間をありがとね、みんな。
[PR]

by quatre_heures | 2006-11-27 21:20 | 日々のこと。


<< We are Reds !      美味しいもの、と。 >>