2006年 09月 24日

ニューデザインパラダイス。

f0066287_1671334.jpg

f0066287_1675060.jpg

昨日は日産ギャラリーで開催されている「ニューデザインパラダイス展」へ行ってきました。

実は先週にも、前の会社の同僚(先輩?)に誘われていたのですが、仕事も忙しいし、デザインなんかに疎い私は、「その後の食事会だけ参加しまーす。」と答えていたのでした。
(結局慣れない仕事に時間がかかり、食事会にも参加できなかったのだけど。)

そして今週、再び違う友人からお誘いの声がかかり、「なにか縁があるのかも?」と行ってみることにしたのです。

久しぶりに会ったこの友人、この展示に作品を出展しているんです。
本人から説明を受けながら作品をみるなんて、すごく贅沢!
なにか物を見る時選ぶ時、「好き」か「嫌い」か、という判断基準しかない私。
私とは全く異なった視点で他の作品をみる友人に、はっとさせられたり、驚かせられたりしたのでした。

どんなものでも、なにかを作り出すこと。それって素晴らしいなあ。

展示を見た後は、美味しいスペイン料理に舌鼓。
前にやっていたブログでは食べたものの話ばかりしていた私。
一年前ならきっと、スペイン料理の話がメインになっていたことでしょう。
気付けば最近食べ物ネタがめっきり減っている!
興味の対象が、そして自分の内面が少しづつ変わってきているような気がして、自分でも少しびっくりしたのでした。
(もちろん今も美味しいものは大好き!)
[PR]

by quatre_heures | 2006-09-24 16:11 | 日々のこと。


<< 好きなもの。      あらら? >>