おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 21日

Collioure という街。続き。

f0066287_16344968.jpgCollioure は、スペイン国境に程近いルシヨン地区(フランス領カタロニア)に位置する港町。

街中ではためく旗たちもこんな様子です。(フランス国旗、カタロニア旗、ユーロ旗、あとひとつはなんだろう?)
南仏の他の街を知らないので、なんとも言えないけれど、きっと他の街と異なり、スペイン色がかなり強いのだろうと思いました。




f0066287_16364613.jpg


なんの下調べもしていなかった私たちだけれど、ひとつ決めていたこと。
それは、「パエリアを食べる!」ということ。
日焼け命!なフランス人を横目に、お散歩がてら、美味しそうなお店を物色。
(みなさん、浜辺で着替えるもいいけれど、ポロリとさせるのは辞めて下さい。気になります。)
そして、いわしの看板がかわいらしいお店に絞ったあとは、浜辺でのんびり。
日本に帰ってからのことを考えて、少し憂鬱になったり・・・
(だって、仕事を探したりするのは大変な作業でしょ?)

そして、少し早めの夕食。
もちろんパエリアを頼みます。でも、でも、なんと!!
パエリアは前日までに予約が必要だとか・・・
今さらお店を変える気分にもならず、仕方なくパエリア抜きの夕食・・・
それでも、そのお店のサングリア&タパスは全て絶品!
よかったー。ふたりとも大満足でホテルに戻って、夕日を眺める。
力が抜けていく感じ。
f0066287_164141.jpg

[PR]

by quatre_heures | 2006-07-21 15:48 | 南仏。


<< Collioure から Pe...      Collioure という街。 >>