2006年 07月 06日

映画!

パリでは4本の映画を見ました。

1本目は大家さんに誘われて一緒に見に行った超駄作。
それはなかったことにするとして…

f0066287_20215280.jpg1本目:「Da vinci code

フランスでも評判はよくなかった作品。
本を読んでいたのでとりあえず・・・
フランス語は全然聞き取れなかったけれど、本のおかげで内容は分かったので・・・

f0066287_20222474.jpg2本目:「Marie Antoinette

出発前から見ようと決めていた作品。
台詞は英語でフランス語の字幕・・・。
英語を聞こうとしたり、フランス語字幕を読んでみようとしたり・・・。
どちらも中途半端になってしまったけど、ソフィア・コッポラの映像がきれいだったから・・・

f0066287_20223949.jpg3本目:「Paris,je t'aime

日本でも公開されたのかな?
パリのあちらこちらを舞台にした17本(確か)の愛の物語。
全く理解できないものもあったけど、「好き」と思えるものが4本くらいありました。
撮影地も知っているところばかりだったから・・・



どれも満足!

言葉が分からなくても、どこかで通じるものがあるから、映画っていい!
音楽も!

大好きなPedro Almodovar監督の「VOLVER」が見られなかったのだけが心残り・・・
[PR]

by quatre_heures | 2006-07-06 20:32 | パリの思い出。


<< Fete!      湿度とニオイ。 >>