おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 28日

折れない!みんなの落胆とお別れ。

今通っている学校は、登録が一ヶ月ごとに行われるので、このクラスでの授業は今日が最終日でした。

昨日行われたテストの返却があり、なんと私は一番!
でも会話力はクラスでダントツのビリ・・・
文法だけ出来ても仕方ないのです。う-ん・・・

大多数は来月も同じクラスになるのですが、今日でお別れの人も。
アメリカから来たジュリアは、村上春樹が大好き。
結構趣味が合ったりして、もっともっと話をしたかったのに・・・
来月は「旅に出る」のだそうです。残念。

テスト返却後はシャンパンパーティー!
いつのまにか、大酒のみのレッテルを貼られた私のグラスには、溢れんばかりにシャンパンが注がれて。
うれしい限り。

そして、修道女のミッシエルに頼まれて、みんなに折り紙を披露することに。
「鶴を折ります」と宣言したのに・・・
鶴って、どう折るんだっけ??
頑張ってみたものの、出来ませんでした・・・
替わりに「やっこさん」を作ったけれど、みんなの顔には明らかに落胆の色が。
ごめんなさい・・・

こうなったら意地で思い出してみせる!
早速この後、BHV(パリのハンズ)に折り紙を買いに走るのでした。

(えっと、折り方をご存知の方は、こっそりご連絡下さい。)
f0066287_1653583.jpg

[PR]

by quatre_heures | 2006-04-28 19:47 | パリでの日々。


<< ようやく気付いたこと。      フランス人はフランス人が嫌い? >>