おやつの時間。

quatreh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

危険?

「パリの治安が悪くなっているので、出発は考え直しなさい」、という母からのメールで目が覚める。

少し前から、若者の雇用問題でデモが起こったり、暴動に発展したり…、というのはニュースで見ていたけど、全然心配はしていなかった私。
甘いのでしょうか?

自分では、危険を察知する能力に長けているつもりなのですが、家族に言わせると「隙がありすぎ!」なんだそうです。
うーん・・・

母に電話してみると、以前は「絶対遊びに行く!」と張り切っていたのに、「やっぱり辞める…」と弱気。
本当に心配性なんだから!

私は出発しますよ!
みなさん、安全を祈っていてね。

<最近の経過>
・ 現地で支払うことになっていた家賃を、頼んで振込みに変えてもらう。
  銀行送金処理をする。
・ 大家さんとの想定問答集を作る。
・ プリペイドにしようかどうしようか悩んでいた携帯。
  日本からeuro keitaiの申し込みをする。
  日本との通話が格安なんですって。
・ AIUの留学保険に加入。
  なんといっても、アパート内の賠償事故までカバーされているのが魅力。
[PR]

by quatre_heures | 2006-03-24 14:09 | 出発の1ヶ月前。


<< 最近のごはん事情、など。      ブログハジメマシタ。 >>